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× [PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。 日テレ、パソコンとワンセグ連動・マイクロソフトと組む 日本テレビ放送網は米マイクロソフトと組み、動画配信事業を強化する。年内をメドにパソコン画面で携帯端末向け地上デジタル放送(ワンセグ)と、日テレの動画配信の両方を手軽に見られるようにする。テレビ広告市場の成長が難しい中で、ワンセグの視聴機会を増やして広告価値を高める。動画配信事業の拡大にもつなげ、放送外収入を増やす狙い。 新サービスはまずパソコンでワンセグを簡単に視聴できるようにする。画面上に別の小さな画面を開き、パソコンでほかの作業をしながらでも常時ワンセグを見られる。
PR 工場で余った資源をコスト管理・経産省、秋にも提案 提案の中心となるのは「マテリアルフローコスト会計」と呼ばれる環境会計の一手法。生産工程ごとに投入される原材料費のうち、型どりした後の金属片や使い残しの重油など廃棄処理される部分を会計上分けて管理する仕組み。国内では、キヤノンや田辺製薬など約100社がこの手法を活用している。 松下がケンウッドと交渉 松下電器産業が、子会社の日本ビクターの売却について、音響・映像(AV)機器メーカーのケンウッドと交渉に入ったことが9日わかった。松下は3期連続で当期赤字のビクターの売却を急いでおり、米投資ファンドとの売却交渉が事実上決裂したため、かねて買収に意欲を示してきたケンウッドが再浮上した。ケンウッドとビクターが設立する共同持ち株会社にビクター株を売却する方向で、交渉を進める。 松下は3月からビクターの売却先候補として米投資ファンドのTPGと交渉を続けてきたが、売却価格や再建策の内容で折り合えず、事実上決裂。関係者によると、事態を打開するため先週、松下の大坪文雄社長とケンウッドの河原春郎社長が会談したという。 ケンウッドは、ビクターとの統合に引き続き積極的だ。ただ、ビクター経営陣はもともと、売上高規模で劣るケンウッドとの経営統合に難色を示していた経緯もあり、受け入れるかどうか流動的な要素もある。 ソフトバンクモバイルが初の純増数トップに――5月の携帯契約者数
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